産科診療に関するアンケート調査の実施について
202304.20
事務部
松本市立病院では産科診療に関するアンケートを実施いたします。
ご協力いただける方は、令和5年5月10日(水)までに、以下のQRコードから回答をお願いいたします。
アンケートは、無記名で実施し、特定個人が識別できる情報として公表することはありません。
率直なご意見をお聞かせください。
WEBアンケート以外での回答を希望される場合は以下の様式をお使いいただき、松本市立病院事務部窓口へ直接ご提出いただくか、郵送でご提出ください。郵送料は回答者様がご負担くださいますようお願いいたします。
- 松本地域(松本市を含む3市5村)では、分娩されるすべての妊婦さんと、産婦人科の救急治療を要するすべての患者さんに対し、安定した医療を提供するため、「お産ができる医療機関」と、「健診のみを行う医療機関」の役割分担を明確にし、連携を図る体制が整えられています。
- 松本市立病院は、「お産ができる医療機関」の一つとして、旧村立波田病院時代の昭和30年3月以来、多くの分娩される妊婦さんを受け入れてきましたが、「お産ができる医療機関」から「健診のみを行う医療機関」への移行も選択肢の一つとして、産科における診療機能の見直しを検討しています。